南極神拳奥義 パチスロ無限投資

コマンドは、←↖↑↗→↘↓↙←

カテゴリ: パチスロ



この目で見るまでサミートロフィーは都市伝説‥‥そう思って過ごしてきたのですが、つい先日それは現実のものとなりました。ゴゴゴゴゴゴ。

見出しの画像で分かっちゃう猛者もいるでしょう、ええそうです、イースです。イースをご存知でない方に説明したいが、俺もイースユーザーではないので分かりません!RPGです。

以前PVを見て『上乗せを買う時代』という怪しげなキャッチフレーズに記憶領域が支配され、いつか打ちたいなと思いを馳せていたところ、遂にバラエティに導入されたのですよ。

とはいえ、闇雲に打つと死ぬのは分かっているので、虎視眈眈とタイミングを図っておりました。そして、ついに打っても良さそうな履歴を見つけました!いわゆる初当たり優秀台(+その他のプラス要素少々)

とはいえ(2行振り2回目)、相手はバラエティのイースである。ここでアンケートでも取ろうものなら「イースに設定なんて入る訳ない‥‥98%」「イースにも設定入る‥‥2%」みたいな結果になるだろう‥‥どう考えても日陰台だしね。


▲7の揃い方はいっちょ前である

ビビりながらも座ったイース、早々に出たサミートロフィー、鳴かず飛ばずのART、勝てる気がしないベラガンダー、高設定の呪縛に捕らわれた南極7号の心はズタボロに。メ、メダルが増えねぇよ‥‥。


▲5000GOLDで買ったアドルラッシュは+50で終わったよ

果たしてこれが作りたかった物なのか、それとも上層部が作れと言ったからなのか、今このタイミングでイースをモチーフにパチスロを作った意味は分からなかった‥‥。




アミューズ千葉に行ってみた

ポッキー&プリッツの日に"あの"アミューズ千葉に行った。イースの話は終わりだよ。

東千葉に到着すると、普段の降車数を遥かに凌ぐ人の数。地味めな服装にボディバッグ、あっちもこっちも俺も一目でわかるスロッターだな。

8時15分の時点でアミューズの駐車場には1000を遥かに超える人がいた。どこに並べばいいのかさっぱり分からないが、どうせ上だろうと階段を登って行くと屋上で折り返していて下に並ぶらしい、無駄に一往復。

参加券の配布がはじまり列が動き出す。最初は間を詰めた結果の動きだと思っていたら、どうやら受け取ったらバラけさせている模様、しめて二往復。

この人数を抽選のために再び並ばせて、入場のために再び並ばせるなどというハードモードを選ぶとは……アア、オワッタ…!

3100番ほどの整理券を受け取り下に降りて抽選を待つ。抽選がはじまり30分ほど経った頃、急遽3001番以降は無効との知らせが。それもそのはず、開始30分で300〜400人程度しか捌けていない。どうやら1台で抽選していたっぽい。いっそ2000番打ち切りくらいでもよかったんじゃない?

揉め始める人々を横目にその場を立ち去り、アミューズ千葉での物語は終了した。揉めたら何があると思っているのか訊いてみたいな。

そして、今回の件で一番かわいそうだったのは「隣のローソン」だったに違いない。まだ!肉まん!出来てない!アア、オワッタ…!


聖闘士星矢の初打ち

アミューズから立ち去り向かったホールで初めての聖闘士星矢に挑む。幸い(?)近所に星矢は置いていないので星矢の凶刃に倒れる事はなくここまでやってきた。しかし、目の前に星矢が現れて打たざるは勇無きなり、アミューズで高めた小宇宙を解き放つ!




うわぁーーーーー!!!




これ、結構な投資でROUND3敗退喰らったら立ち直れなさそう……。

しばらく何も起きない時間が過ぎたあと、再び引いたGBで……

ROUND1、強チェリーで継続!

ROUND2、シャイナ開始画面からレバーオンセインッセイヤー!

ROUND3ではソルジャードリームを聴きながら!





セインッセイヤー


というわけで、初めての聖闘士ラッシュに突入しました。




無難に


駆け抜け。



るも、GBで引き戻す。





大して変わらず。


そして、初の黄金聖闘士のやつ。





シュラ。





!!!!!




たぶん良し。ディ・モールト良いぞッ!


その後、大きな上乗せはなく、まあまあ地味めな感じで終わった。

   

それでも2500枚超えたんだから星矢スゴい、のだと思う。

もう一回打ちたいかと訊かれたらそんな事はない。

これだけ星矢セイヤッセッセイヤー言われているのだからもう少し刺さるかと思ったらまったくそんな事なかった。なんでだろうか?有識者(もとい中毒者)に訊くと演出の対応役など把握して打つとより楽しいとの事ですが、そこまで辿り着くには失うもの(主にお金)が心配だわ。

漫画の聖闘士星矢は、何故かポセイドン編を幼少期は愛読していたので思い出深かったのですが、それでも刺さらず。まあ内容概ね忘れているのですけれどもーーーねっ!

話を聞いたり、こうやってブログに書いていたりすると、自然と打ちたくなってくるかもしれませんので、またひょっこり打っているかもしれないですね……。

ああ、近所に置いていないのが唯一の問題でもあり、救いでもある。

ボタンプッシュでアナタも天馬覚醒
にほんブログ村 スロットブログへ


ごぶさたです。

先日からひっそりと募集しているアクロスアンケート、いったん集計の儀〜

いやぁ、まとめるの遅くてすんませんです、はい。

ちなみにここですね、はい。

はい。




と、その前に。あれからバーサスを打ってきて個人ランキングが入れ替わりました。ええ、まったくちょろい奴です、色々とチョロイと言われます、チョロ松です、ごめんなさい。

ハナビが弾き飛ばされバーサスが2位にランクインしております。

ホールでたまに居る、入場時に斜め後方から弾き飛ばしてくる奴ばりにハナビを圏外に弾き飛ばしてやりました。

閑話休題。いや、閑話じゃない、ある種本題。はい。



栄えある1位(10/28時点)


(響き渡るドラムロール)


(まだまだ鳴り響くドラムロール)


(王さまに成りすますボストロール)


ジャン!


B-MAX & バーサス

同率8票です。

票数が少ないとか言わない!あなたの一票でまだまだ変動しますよ。希望はここにある!


そして、3位の発表です。

サンダーVリボルト

6票獲得しました。


ここから駆け足でいきます!

4位 5票 クランキーセレブレーション
5位 4票 ハナビ & ゲッターマウス
7位 3票 クランキーコレクション


という結果になりました。

全38票、投票してくれた方々感謝!でもまだまだ増えて欲しいです。



さて、寄せられたコメントを紹介します。ありがたや〜。全17コメント余すこと無く紹介です!

B-MAX
初めまして!自分は技術介入のウェイトが高いのとリール制御の秀逸さからビーマックスが1番です。
hiroさん

俺も好き!クラコレからの目押しハードルの上がりようは凄かったですね。hiroさんもB-MAX好きとして奇異な目で見られている事でしょう。

サンダーVリボルト
温めてからが勝負、なメイン基板と浮気なあの娘
JKJ

浮気なJKJもバーサスに乗り換えチャンス発動しているはず、リボルトの地位を脅かしているんじゃなかろうか?

バーサス
予告音が無ければチェリー狙いしなくてよい(好きなところ押せる)ため、色々な出目が楽しめるのがとても魅力です。
やすさん

予告音あり=単V or BAR中下段
予告音なし=三連V付近 or 赤七
で打ってます。多様に打ちすぎて予告音ありなのにチェリーフォローを忘れる時があります。

クランキーセレブレーション
良く当たる喜び
リーチ目の美しさ
程良い技術介入
セレはノーマルの完成形です
滅闇

クラセレは評価が両極端な声を聞くんだよなぁ、1位か7位みたいな。『よく当たる』に同意できない悲しみ‥‥当たりたい。

クランキーコレクション
バケ中のビタがノーマルらしくて技術介入ばっちこいな所がたまらなく好き!
あの挑発的なの所に惚れた
埼玉のカワウソさん

当初ワクワクしましたよね、ぜひB-MAXへどうぞ!

バーサス
同一機種で四号機を超えた機種はバーサスしかないかなぁと…
パパコパンダさん

先代は偉大って事ですな。

B-MAX
5号機屈指のリール制御
BIG確定一枚役を7テンパイを蹴っ飛ばして入賞させる制御は震える_(:3 」∠)_
ひぃさん

B-MAXの通常時は最強。一枚役が織りなすファンタジー。

サンダーVリボルト
アクロスは全然好きではないが、リボルトは別格で面白い。
設定1だとキツイのが難点だがそれは他のアクロス期も一緒。
花火師13世さん

リボルト好きな人はそのカッコよさでバーサスもイケちゃう気がします。ほんとはアクロス好きでしょ?ね?ね?

B-MAX
昔、ホールでリーチ目を拾って一気に4000枚オーバーして、その足でJR岐阜駅南口の先にある素敵なお店に行った事がいまだに記憶にあるので、B-MAX推しでいきます。
ヒロさん

駅前でビタ押しされてきたんですね、たぶん乳首辺りを。

ハナビ
悩みましたが、やっぱりハナビで
みずにんさん

何と悩んだか気になる。やっぱり3位まで選べるアンケートの方がよかったかなぁ?なんだかんだハナビが一番取っつきやすい気がするのでアクロス入門としてこれからも羽ばたいて欲しい。

クランキーセレブレーション
一番当たりやすいから。
ユウヤさん

やっぱりそこなんだよなぁ、当たんねぇんだよなぁ俺。

B-MAX
B-MAXがNo.1である理由
?左第一停止であれば、どの停止出目からでもリーチ目の可能性がある。
?且つ、どの停止位置を停止させても、ほぼ出玉に影響を与えない。
?技術介入要素が多くやりがいがある。
?BB中の枚数調整という非常にめんどくさいものが存在する。
?せっかくRTに突入させても1Gでチェリーを引くこともある。
?パネルに「ビーマックス」と小さく印刷がある。
(エレコの遊び心 例:アステカの下皿や系譜の正面左右の樹脂)
?以上が他候補機種にはないから(たぶん)!!
BOM☆岩崎さん

後半から褒めていない気がしますが、気持ちはよく分かります。これだからB-MAX好きは奇異の目で見られる。さすがビタ押しマイスター

ハナビ
1人でも花火大会出来るから
ミックスさん

隣のあの子と三連花火。彼女と二人でハナビ大会してーよぉ。

クランキーコレクション
なんとなく
AKKY

‥‥。

バーサス
ハナビとサンダーVリボルトを足したような台。予告音を上手く使っていて、飽きずに楽しめる。
ウラシマンさん

そうなんですよね、ハナビやリボルトの足りない部分を補ったスーパーマシン、って事に薄々気が付いてきた道中。今はバーサスばっかです。

ゲッターマウス
この台のいいところは、さほどの腕が無くともロス無く回せるところ。
つまり初心者~中級者に非常に優しいですよね。

HANABIを始めとした他RT搭載機は結局ハズシが出来ないと、圧倒的期待値減損だし、スイカ15枚も頭おかしいほどのロスになってしまう。
それじゃ目押しが不安な層は打ちたくならない訳です。

ゲッタマは有名な中押しさえすれば簡単取りこぼしなし、慣れてくれば逆押しフリーや色々な打ち方で幅が広がる。告知音の頻度は
賛否両論でしょうけど、なんだかんだ鳴ったら皆期待するでしょ?のバランスはお見事。

そもそもスペックが甘めで、RT無い代わりに当たりが軽い為、気軽に当たりを楽しめるのも実用的。
キャッチ―な見た目と裏腹に幅広い楽しみと間口を併せ持ったいい機械だと思います。
珈琲さん

スイカ(というか取りこぼす可能性のある小役)はさすがにパチスロ打つ以上は身に付けて欲しい技術ですが、2コマ猶予くらいになってくると確かにハードルになりますよね。ゲッタマ好きな人はクレセレもすんなり入れそうな気がします。

ちなみに、B-MAX&クレコレ、ハナビ&バーサス、リボルト&ゲッタマ&クレセレといった難易度かなって思います。

B-MAX
リール制御がもう・・・素晴らしい・・・
真中さん

多くを語る必要はない、感じろ、リールのすべてを‥‥。


というわけで、コメント紹介させていただきました。本当にありがとうございます。

Twitterでもらったコメントを加算すると実はバーサスが単独1位になったりしますがそれはまたのお話。

まだまだ締め切らないので、お気軽にポチって投票ください。


一緒に↓↓チャンスボタン↓↓もポチってどうぞ。
にほんブログ村 スロットブログへ




事の始まり。

ゾロ目が熱くて仕事もお休みだという、そんな日に打ちに行かない奴なんているのだろうか?いや、いない。(反語)


みたいな事をAKKYが言うのです。


それならばと、次にわたくしはこう発したわけでございます。


「勝たせてくれる?」


したらば、あきをは言ふのです。


「貴様ごときスロッターを勝たせることなど容易きことよ」


へへぇー、へへぇーっと小生は頭を垂れたのです。





抽選の刻

電車の揺れが心地よくて眠ってしまいそうになる。寒い日が続いた9月上旬、少し早い秋の気配というやつだろうか。今日はゾロ目9日、パチスロは熱いのだろうけど、気温は寒いんだろうな、hahaha!!


外がめっちゃ暑い


昨日までの涼しさは影も形もなく、どこまでも暑い。抽選待ちがいつもより長く感じる。心頭滅却すれば火もまた涼し、よくわかりません。


もう一人のパートナーJKJとも合流し、いざ最初の関門に挑んだ結果。

468

おいAKKYそんな目でこっちを見るな、凱旋だったらチャンス目だぞ、ヨーロッパだぞ。

……さようなら。



しかし、勝たせてみせようホトトギス発言をしたAKKY、抜かりなく次の店に案内してくれる。

そっちで受けた抽選結果は

36

おい、どうだよ、俺だってやれば出来──

「番長3で」

──あっ、ハイ。


斯くして、(慣れない)番長3との戦いが始まったのだった。





打ち出しの刻

投資3K、チェリーから本日初の対決に発展、チャッピーとの相撲対決にてっきり負けると思っていたのに勝つ。頂Journey(以後、頂J)に入ると27ベルで対決発展しましたが、今日初のベル対決なので宵越しの可能性が高い(27の振り分けが薄い)。都合2回の対決をスルーして、最初の頂Jはわずか2連。

続く通常時のベルカウンターは、30、30、6、15と一度は対決連チャンに移行するも即落ち。なによりいくら対決に辿り着いても勝てなきゃ意味はない、そういうとこやぞトドロキ。

押し順ベルはいつも天敵なので今回も振るわずゲーム数が深くなってしまい、670Gで本日2度目の頂Jに当選。当然の追加投資で合計18K。すでに足を引っ張っているような気がするが、AKKYが頑張ってくれているはず、こういうバランス。

設定4以上が確定する刻

開始から2時間と少しが経ったころ、ついに設定4以上が確定する画面(見出しのやつ)が出る。AKKYのブログに貼ってあるLINEのスクショを見て頂けるとわかるのだが、イマイチ把握していなかったのです。しかし、いつも見ている画面と違うし、なにより隣の人が物凄い勢いでビクッとなって離席したのできっと良い画面だと思って確認した456だってさ、さぁいつもの画像貼るよ。

勝った


確定が出てもコインに直結しない刻

456が確定した直後にベルカウンター32を超えてしまう。そして、またしても600以上ハマってしまう。全然良い所がない、正直止めたいくらいパッとしない、たまに対決連チャンに移行してはすぐ落ちる。そんな普通のモード移行を繰り返し、時折32も抜ける。つらい。

共通ベルの少なさからAKKYは5じゃないですか?と執拗に煽ってくるが、まったくもってわからない。設定6の可能性が薄いことだけは俺にもわかる。つらい。

878ゲーム、待望の番長ボーナスをゲットするも時遅し感が半端ない。これが伸びることもなく再び悲しみの通常時へ。つらい。

6時間ほど何もなかったので時飛ばしの刻

昼飯後はまぁー何も起きない。あっという間に時間は過ぎて時刻は21時10分、最後のチャンスかもしれない頂Jが当たりました。実はジワジワ追加投資を強いられ30Kを超えていた。しかし、最後の最後に番長ボーナスが連チャン。



ギリギリまくった。見づらいですが1773枚です。 そして都合10回引いた番長ボーナスでしたが一度も絶頂に入らず。設定4でしょう。4きつい。 22時30分だったので遊技終了、なんとかマイナスだけは避けられて一安心。

さあ全世界、これが番長3設定4の一日のスランプグラフだ!



よく耐えた


プッシュでアナタの設定4が見違える!?
にほんブログ村 スロットブログへ




こんにちは、お久しぶりです。前回はアクロス(A PROJECT)No.1決定戦アンケートありがとうございました、引き続き受付ておりますので、ぜひぜひお聞かせください。
さて、二週間も開いてしまいました……ブログ書く暇ないくらいてんてこ舞いです。今年は年末まで忙しいぞぉ。といいつつ、打つ時間はしっかりと確保しているとあらば、本当に寝る間も惜しんで働いている人に怒られてしまいそうです。これまでの平日が暇すぎたんです、ええ。

というわけで打ってきました『呪怨』。

この記事を読むのにかかる時間:ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛





呪怨ってどんな台?

興味ある人もない人も、1:9くらいで興味ない人多そうだけど、まずは台の知識をしっかりと持つ、ムダな投資をしない、過度な夢希望妄想を抱いて、夢をあきらめないで!

疑似ボーナスとST型ART『業深き刻』でコインをわっしょいわっしょいする台です。

通常時は直撃とCZを経由して疑似ボーナスを目指します。
通常時で引いた疑似ボーナスはART『業深き刻』を目指し、ART中の疑似ボーナスはボーナスストック特化ゾーン『呪怨ラッシュ』 or エクストラゲーム数の上乗せを目指す。

ART『業深き刻』はSTタイプとなっており、疑似ボーナスを引けば巻き戻る。エクストラゲームはSTが始まる前に消化され、上位疑似ボーナスの期待度が高い(が俊雄の可能性も高い)

オーケイ、呪怨大学へようこそ


偶然の着席

開店直後にホールへ到着すると、確保券の番号から10人程度しか客がいない様子、少ないな‥‥と最近の落ち目感に落胆しつつビビっとくる台を探す。なんなら入口にいた女性店員にビビっときたくらいだ。案の定パチスロで打ちたい台が見つからずぱちんこフロアへ移動する。思い出したのだ、シンフォギアが導入されていることを。残念ながら満席であった為、再びパチスロフロアへ行く途中で気が付いた。

財布がない。

ついに財布を持たずにパチンコ屋へ行くまでになりました‥‥赤飯炊かなきゃ。家に取りに帰る、そんな予期せぬ一息が伽椰子(バツ1子持ち)とのひと夏のアバンチュールを作り出したのでした‥‥へっ。


通常時は退屈、ART中は焦思、俊雄ボーナスは諦観、そして怖くない

次回、呪怨

退屈というか面白くなく、CZも微妙に肌に合わない。特筆すべきこともなかったし、あんまり通常時回していないんだよね、フフン。マー(黒猫)や俊雄が出てくるとチャンスアップみたい。

ARTはST型なので疑似ボーナスを当てられないと終わってしまうが、1回補償があるのでST感を1回は味わえる親切設計です。一番下の継続率だとそれ以上続けるのは困難なのでそれほどドキドキしないんだけど、高継続だとヒリつく。

俊雄ボーナスは中々のムリゲー、4回の押し順ベルを1セットで7セット完走すると呪怨ラッシュ、レア役引けないとほぼ継続しない、最高3セットでした。俊雄は諦めよう。



逆転パターンが少なかったせいか、手が出てきても一切驚くことはなく、伽椰子も俊雄も怖い感じ出ていない。驚いている女の子の顔がよっぽど不気味。つまり‥‥怖がりのアナタでも打てます。怖がりな女性にホラーハウスで抱きつかれてみたいんですけど。

たぶん最強?呪縛ボーナス・輪廻SP



ART中の疑似ボーナスは「呪怨ボーナス」「呪縛ボーナス・余命宣告」「呪縛ボーナス・輪廻」「俊雄ボーナス」と複数あります。俊雄以外は期待感アリアリなので十分楽しめる内容になっていた。

その中の一つ「呪縛ボーナス・輪廻」はSTタイプのボーナスになっていて、7揃いし続ける限りボーナスが終わらずエクストラゲームも上乗せしていく、そんなゲーム性です。このボーナスの最上位ランクがSPで継続期待度は85%OVER、突入の振り分けは1.56%(1/64)とプレミアムボーナスになっている。

この日は20分以上SPが終わらず、500枚ほどコインは増えるし、上乗せしたエクストラゲームはナント‥‥



+62G

すごくない?


そして光の速さで消化してなくなったよ!

すごくない?


合わせて6000枚





大量コインにつながった2回のART、どちらも最高継続率に間違いないでしょう。1回目は呪怨ボーナス連打で上がっていたと予想されるし、2回目は当選時にランク3か4(最高ランク)をゲットしていたと予想される。呪怨ボーナスは当選時の1/2でランクを上げてくれるので、なんだかやれそうな気がしてきません?告知されない事が多いのでヤキモキしますが‥‥。


問題点も多数な藤商事パチスロですが、個人的には好きなメーカです。地獄少女とかも何故か嫌いになれない‥‥アリアはゆるさんけど。呪怨の設置と機会があったら是非打ってみてください!おすすめレートは5スロです!


次回は番長3を打ったお話かな~


ボタンプッシュからのアンケートもよろしくです!

にほんブログ村 スロットブログへ

アクロス(A PROJECT)No.1決定戦アンケート  引き続き募集中~


アクロスAプロジェクト
アクロスAプロジェクトとは?

アクロスで最強なのはどの機種なのか?

友人たちと話をしていて気になってきたのです。

本当は1〜3位を聞きたいのですが、今回は1位のみで。下記リンクから投票お願いします。

アクロス(A PROJECT)No.1決定戦アンケート 

ちなみに南極7号のトップ3

1位 B-MAX


2位 ハナビ


3位 サンダーVリボルト


という感じになっておりますが、現在バーサス株の上昇が見られますので来月には入れ替わっているかもしれない……。


さあ、みなさんの1位教えてください。

アクロス(A PROJECT)No.1決定戦アンケート  





友人知人に聞いた事のあるトップ3

1位 サンダーVリボルト
2位 ハナビ
3位 クランキーコレクション
JKJ

1位 クランキーコレクション
2位 サンダーVリボルト
3位 ゲッターマウス
友人T

1位 ハナビ
2位 バーサス
3位 ゲッターマウス
世界のガット石神

1位 バーサス
2位 B-MAX
3位 サンダーVリボルト
知人Y

1位 ハナビ
2位 サンダーVリボルト
3位 クランキーセレブレーション
友人K

1位 バーサス
2位 クランキーコレクション
3位 B-MAX
知人M

1位 B-MAX
2位 クランキーコレクション
3位 ゲッターマウス
友人O

とのことでした。やはりバラバラですね、そりゃそうですよね。 クレセレとゲッタマ以外は1位2位両方入ってきています。理由もそれぞれ聞いたのですが純粋な好みから、業界に与えたであろう影響度を加味したランクなど様々でした。そんな話をするのは楽しいですね。


今一度ラインナップ

ちょっと画像をアクロス A PROJECTサイトから拝借。 

クランキーコレクション
クランキーコレクション

記念すべき第一弾。当時、俺が店長なら全台2にして遊んでもらう、とか言ってました。クランキーチャレンジの度にビクゥとなるのは俺だけじゃないハズ。


B-MAX
B-MAX

マイベストアクロス。完全フリー打ちでスイカが揃うとがっかりする機種。予告音も無いので毎ゲーム一定の期待感でストレスなくハマれる。クラコレには無いほど良い緊張感も一般ウケせず。


ハナビ
ハナビ

リバイバルとしての完成度だけでなく、4号機ハナビを超えた?と思わせる所もあるとかないとか。俺は長男狙いでよく打ちますが、他のポイントも探したい年頃‥‥。


サンダーVリボルト
サンダーVリボルト

予告音=だいたいチェリーがパッとしなかったが違う打ち方に出会ってから一変。4号機当時はスイカこぼし上等で右ゲチェナ狙いしていました。


ゲッターマウス
ゲッターマウス

ほとんど打っていないので良さがまだわかりません。中押しだけはやらないぞ!という謎の誓いを立てた一品。


バーサス
バーサス

最近になってようやく触るようになりました。スラッシュの意義を知って少し和解できた気がする一品。予告音なし=チェリーなしを活用した打ち方が楽しむ秘訣っぽい。


クランキーセレブレーション
クランキーセレブレーション

1000ハマりをくらった苦い思い出しかありません。これはリバイバルなのか疑問だが、クラセレのネガキャンがしたいわけではない。やはり高い合算と高い出玉率が魅力?なのだろうか‥‥。


というわけで、アンケートお待ちしております。

アクロス(A PROJECT)No.1決定戦アンケート  


あ、プッシュもできれば……すみません。
にほんブログ村 スロットブログへ

このページのトップヘ