南極神拳奥義 パチスロ無限投資

コマンドは、←↖↑↗→↘↓↙←

2015年08月


おいしそう。

前回の続き

自力解除ゾーンである「麺打ちゾーン」と「麺茹でゾーン」についてでしたね。

と、その前に。

このパチスロラーメンのストーリーを伝えておかないと感情移入できないですよね!


あらすじ

19XX年、世界は核に包まれていない。
代わりに未曾有のラーメンブームに包まれた。
当時8歳だった麺太も、例外なくラーメンの虜になった。

「将来はラーメン王になるんだ!」
それが麺太の口癖だった。

しかし10年が経つ頃、麺太はラーメンへの情熱を失っていた。
代わりに石神というラーメン王が世間を賑わせて消えていった。

そんなある日、偶然ではあったが一杯のラーメンに出会った。
いや、偶然ではなかったのかもしれない。

麺太はこれまで感じた事のない、ラーメンの宇宙へと連れて行かれる。
気がついた時、麺太は涙を流していた。
10年前に初めてラーメンを食べた時の事を思い出していたのだ。

「俺を弟子にしてくれっ!」

──麺太は再びラーメン王を目指し始めた。


2年後、麺太は行き詰まっていた。
どうしてもおやっさんのラーメンを超えられない、それどころか足元にも及ばない。
自分の力不足に苦悩し、八つ当たりする事もしばしばあった。

そんな日々を送っていたある時、おやっさんから衝撃の言葉が投げ込まれた。

「冷やし中華始めるわ」

麺太は驚いた。そしてひとしきり狼狽した後、

麺太は激怒した。必ず、おやっさんの暴挙を止めなければと決意した。麺太には冷やし中華が分からぬ。

「おやっさん!なんでっ!なんで冷やし中華なんだよ!止めてくれよっ!」

しかし、おやっさんが退くことはなかった。

「冷やし中華を止めさせたいなら、力ずくで来いっ!ふっ、今のお前がワシに勝てるとは思わんがな」

「必ず強くなっておやっさんを倒しに戻ってくるからな!」

──こうして麺太は修行の旅に出た。


続きを読む

パチスロラーメンの妄想を書いたはいいが、なんとも面白くなさそうな気がして眠れなくなったので、真面目な話もひとつ入れてみる事にしました。

本当に非等価になるかは分かりませんが、アリかナシか、という点からすると、「アリ」だと思います。

続きを読む

みなさーん、こーんにーちはー

(こーんにーちはー!)

元気がいいですね〜

今日はビーマックスをまだ打ったことない、打ち始めて間もない、そんな方々にもっとビーマックスを打って貰いたい。そんな気持ちを暑苦しくお送りするブログになっています。

といっても、私自身も詳しくわけではなく好きなだけです。

詳しくある必要なんてないんです。

もちろん、詳しい事でより楽しくなる場合もありますので、詳しいのはいい事です。

でも、

詳しくなきゃいけないなんて事はないんです。

あれ?これ?お!?

を楽しむ。

そんなビーマックスだっていいじゃない。

(撮り貯めた写真を公開したいだけなんて言えない)


続きを読む

だらりだらりと続けている本企画ですが、もう少し早めに登場してもよかったであろう機種の登場です。

発売当初は「フル攻略で100%を超える」技術介入機として注目を浴びました。

近い時期にDAXELの剣豪も100%超え!ってウリで発売されましたけど、あんまり見かけなかったなぁ。


第17回 ひぐらしのく頃に祭 (オーイズミ)  

machine (9)

2010年4月導入

 
続きを読む

このページのトップヘ