ご無沙汰です。といっても十日程度ですが、なんだかずいぶんと筆休めしていた気がします。ええ、書くことがなかったりします。

最近のモチベーションについて少し書こうかと思います。





休みの日、朝起きて、あるいは昼起きたらパチンコ屋に向かいますよね?向かわないよって人は向かってください。危ぶむなかれ(中略)行けばわかるさ。

そんな日々を過ごしていると脳からの信号がなくとも足が勝手に動きます。


※イメージ

意味も効果も無いですがご飯を買いに行くとかそんな後付けをします。人は無意味に意味を見出したくなる生物です。

そしていざホールに辿り着くと帰りたくなるんですよ。もうね、意味わかんないでしょ?俺もよくわかんない……と言いたい所ですが、原因は機種ラインナップですかね。打ちたくなる機種が無いので『うわっ帰ろうかな……』ってなるわけです。

帰りませんけどね。

そのホールのラインナップは把握しているし、あの機種打とうかな?なんて考えながら向かっているのです。でも入ると意気消沈してしまう不思議、怪奇、宇宙人の仕業だ!なんてね。

まどマギとか好きなんですけど最近は少し飽きた嫌いがある。飽きが来るのは当たり前で常に新しいものに移っていくのを繰り返していたが、今は移るべき機種が見つからない。番長もポセイドンもダメだ興味が深まらない。見渡す限り魅力が不足している、今このホールに居場所はない。

やっぱり帰らないけどね。

家からホールまで歩いてきた距離、それを無駄にするわけにはいかない、だから凱旋に座るのだ。誰だってそーする、俺もそーする。

最近は惰性で打ってしまっている事が多くなっている気がするし、期待のピークは入店までで終わっている。何のために打っているのか分からなくなる時間が増えた。凱旋の結果はお聞かせできるものではなかった。

帰ればよかったね、はは。

すみません、おわります。小難しい題名書きたかっただけ説。


ボタンプッシュで仇をとってくれないか?
にほんブログ村 スロットブログへ