image


皆さんは依存症ですか?

おれはそうだな、たぶん違います。昔は依存症に突っ込んでいたような気もしますが、正直よくわかりません、依存症の定義って何でしょうか?

少しだけ、すこーしだけ、考えました。

この記事を読むのにかかる時間:黄金聖闘士のパンチくらい




依存症のラインとは

他の事柄に一切見向きもせず、パチンコ・パチスロばかりしている人は、依存している状態と言って差し支えなさそう。これはかなり強めの依存なんじゃないだろうか、たまには違うこともしよう?ね?

身の丈に合わない遊技費用、投資金額上限が生活を逸脱していて、その頻度が高く慢性的な人、これも依存症かな?これも強めの部類。瞬間的な限界突破は何においてもあることだし轟も限界突破してるし、滝で。

明確な線引きは難しい、そんなもの相手に面で対策ですか、そうですか。本当に依存症対策が目的なのか疑わしくすら思えてくる。trial and errorってやつですかね。


パブリックコメント

困る!とだけ叫んでもダメで、

その改正案は依存症対策に効果がありません、それどころか悪影響で依存症が増えます!

なんていう事がない限り、改正案が覆る事はないようです。そりゃそうですよね、改正案が効果なしだったとしても"悪化"さえしなければ問題は無いんでしょうから。

送る人が多いと、やっぱり関心が多い事くらいは伝わるんですかね?


所得が上がると依存度が下がる?

今より所得が低かった頃、毎月使える数万円を躊躇なくブッコんでいた頃、それはもう負けまくっていました。理屈としては「増やしてから他の事に使おう」だったんですよね、もちろん増えることはなく、衣食住のを削ったり、積極的に半額弁当の覇権争いに身を投じて生活していました。今でもあまり服は買わないんですけど‥‥昨日パンツに穴が空いてるのを見つけました、メルカリで売れますか?

今は多少パチスロで減っても他の事に使う余裕が出来ました。大きな変化としては月内に10万負けた時の立ち回りでした。リスクの低い立ち回りへの切り替えや、打つ事自体を避ける事も出てきました。増やすという意識の低下なのだろうと自己分析しています。

この「実績からみても増やせないだろうに増やさないといけないと考えていること」のヤバさを無意識に悟った?実際こうしてブログを書いていて初めて至った考えです。勝つことを諦めたわけではないですが、勝てないことにそこまで悲観しなくなった、そんな感じ。でも勝ちを諦めたわけでもないのでロイヤルマハロを打ちました。

国民の所得が底上げされればギャンブル依存症と呼ばれる割合減ったりしないかな?と思った次第であります。


ロイヤルマハロ並び打ち

ハイビスカス魔人と

ストーン界の神、ガット石神と

正直マタドールの方が好みですが、ロイヤルマハロの停止音変化は大好きです、がおー。パーンて出て、スポーンと飲まれたのでヤメ、-2Kでした。

この日はリノも打って、8Kでトマト1回成立、揃わずヤメ-8K。トマトの声が聴こえてきませんでした。

[PR] トマトの声が聴こえた時の動画

腹立つサムネやな


最後に熊酒場二丁目店を初打ちして終了+12K。熊女将はキュートでしたが熊三郎がちょいちょい寒かったです。

熊酒場 女将

どっちにする?熱燗?ぬる燗?

うーん、プッシュする!

にほんブログ村 スロットブログへ

えへへ、どうも。