シャア

番長3の陰に隠れた名機の予感がしていたのですが、そんなことは無さそう。

予感したっていうのも嘘ですけどね、願望よ願望。 

それにしてもゼータガンダムの事、誰も書かないんだよね。

ブログ村で検索したら俺の記事が多かった。笑えるくらい誰も興味がない様子。

というわけで、またゼータガンダムの話。


初打ちで快勝したお陰で勝つイメージはしっかり持てていたつもりだった。

でも、タイトルの通りボコボコにされた。

スルー天井行ったね、目もくれずに。

きっちり10回、いくらかかったか分からないくらい。


ゼータガンダムの罠、それは合算が軽くないのにスルー天井があること。

そりゃあ早ければ100ゲーム以内にポンポンと引けることもある。

けれども500以上ハマることもザラにある。なんなら1000ハマるし。

良い子はスルー6回か7回を最低限に立ち回ろう。


特定日だったので少しは期待したんだけどね……このキツさは1だろなぁ……

しかし、

222

2以上が確定した。


2かよ。


222が出る確率は、設定2で1.7%、設定456だと0.6%である。3倍も差がある。

……2だな。


当時は数値が分からなかったけど、今なら止めるわ。

ごめん、たぶん止めない。

止めないために自分を誤魔化す。

ま、惚れた弱みってやつかな。


その結果、


惜しかった。もう少し引っ掛けてたら勝ってたな。

隣の人に「綺麗なグラフだろ?1じゃないんだぜ?」って言いたかった。


ゼータガンダムの問題は、これが茶飯事だということ。

スペックが辛すぎるのか、設定が入っていないからなのか。

いや、俺の1じゃないし。


グラフ以外を見てみると、


こりゃヒドイ。こんなのある?ってくらいヒドイ。

ART滞在1割未満て……笑えないよ。

3200回して-3000枚って55%割ってんじゃないの?

気になったので、リプとか考慮しないでざっくり計算したところ、70%くらい。

これでも55%下回らないか……まだまだ吸い込めるね!やったね!

2017-04-17-16-25-05

リプレイをちゃんと計算すると、もっと出率は落ちます。

下限値を引き上げなければ我々が死んでしまう。規則見直してくれー


というわけで、-6万円

っていうお話。


応援よろしくお願いします! 
10位以内でゼータ全ツチャレンジ
ブログランキング・にほんブログ村へ