世間は番長様に夢中でしょうか?

今回は修学旅行?に行っているっぽいですね。

番長打つなら設定5ですよ。4号機の頃、番長の5を打ったらBB44のRB3という大偏りして大勝ちした記憶があります。

8800枚だったかな?万枚行かないっていう。朝から5or6の札刺さっていたのに誰も座っていないという。出率低かったですもんね。

さて、そんな番長シリーズの最新作が導入されましたね。設定5の万枚突破率が8%もあるとかなんとか……



ええい番長はいい!ゼータガンダムを映せ、ゼータガンダムの出来映えを。




という事でゼータガンダム打ちましたので感想を書かせてください。



これはベルトーチカ・イルマ、アムロとイチャイチャする娘です。いい脚してますね。

この後、ベルトーチカの話はしないので今のうちに目に焼き付けておいて下さい。

わりとどうでもいいですね。ベルトーチカの太もも撮っている時に隣の人がこっちを見ていた気もしますが気のせいだと思います。

閑話休題


通常時はアーガマとフォン・ブラウンを行ったり来たりし、レア役引くとすぐにホンコンシティに移行します。これが比較的早く落ちますが、ああん? とならないでください。

フォウステージにはなかなか移行しない模様です。テラフォの赤アドルフみたいなものでしょうか?そこで当たると初期ゲームが優遇されるエピソードCBなどになるので淡く期待しましょう。この日は一度だけ移行しました。



もちろん当たりませんでした。なんなら10Gも滞在していなかったんじゃないかと思う。ああん?とならないでください。

ここでは当てられなかったCBですが、全役で同時当選の可能性があります。弱チェリーとスイカはあまり期待できないですが、強チェリーとチャンス目はそこそこ期待できる確率です。が、過度な期待は刻の涙を見ることになるので禁物です。ベルやリプレイでいきなりチャンス演出が出たら本当にチャンス。




CBに入るとバトル演出が始まります。もちろんカミーユが勝てばARTです。ここでZガンダムは出てきません。基本はMk-Ⅱ(稀にスーパーガンダム)で戦います。スーパーガンダムとはGディフェンサーとアーンした形態です。

今回の相手はガブスレイでしたが、他にはアッシマーやギャプランも出てきました。敵のHPは1000ですが500の時もアリ。きっとチャンスアップです。

与えるダメージがゾロ目だと設定推測に使えますが、どうせ出ないから安心して。

俺にしては珍しく少額投資で当たったんですよ。待望のZガンダムです。そういえばアニメもZガンダム出てくるまで時間かかりましたよね。



記念すべき初対戦はバスク・オム、戦艦が相手だからでしょうか?比較的硬いです。あ、比較的っていうかガッチガチです。40Gだとワンチャンって感じ。

ARTのシステムはモンハン月下とかを思い浮かべてくれればいいです。小役に応じてダメージを与えて、削りきれば継続です。

それぞれに弱点小役があり引ければダメージが優遇されます。こんな感じでダメージ設定されているみたいです。(パワスロのシミュ?が本気の数値なら)

ベル‥‥1P以上(2P以上)
スイカ‥‥4P以上(25P)
弱チェリー‥‥6P以上(12P以上)
強チェリー‥‥12P以上(25P)
チャンス目‥‥6P以上(25P)
1枚役 2連‥‥4P以上
1枚役 3連‥‥6P以上
BOOST中‥‥2P以上
※カッコ内は弱点の場合

リリベ(リプレイ)はベル扱いなのかな?これは状態によって出現率変わりそうな予感がします。

敵の体力は100Pなので弱点を4〜8回突けば倒せますね、でもそんなに引けるわけがない。


高確示唆は味方機の数。百式の参戦は超高確率示唆だと思われる。



戦艦相手は超高確だったり、BOOSTだったり、それこそ弱点役で突きたい。状態上げられないとかなり辛い。

状態アップの鍵は1枚役が握っているし、連続すればダメージも与えるのでかなり重要な役割を持っている。!マークと共にカツが勢いよく飛んできます。隕石にでもぶつかりそうな勢いです。戦場で余所見はいけませんよ。




そんな戦艦を操るバスクを倒すと約30%で特化ゾーンに当選するようです。体感的にはもう少し低い(という恨み)。ちなみに同じ戦艦のジャマイカンを倒すと100%特化ゾーンです。でもなかなか出てきません。

フリーズ状態になり特化ゾーンが告知されます。まあまあうるさい音が鳴ります。大体は連撃アタックで、平均+70です。



5G間上乗せし続けて‥‥



ほとんど50でした。騙されました。

夢想共鳴も一度引きましたが50でした。平均+100とか嘘だろ?


よい子のみんなに気をつけて欲しいことがあります。

このフリーズを使った演出ですが、全リールが回り出しても停止ボタンが有効になるまで少し時間かかります。

この回っているけど押せない時にナビは出ません。フリーズが解除された瞬間にナビが出ます。なのでボタン連打などせず、一呼吸置いてください。万が一ベルナビをミスろうものなら‥‥ああ恐ろしい、あっという間に低リプ状態に転落です。もはや転落死みたいなもん。

何がヤバイかって言うと、高リプ状態に上げるのはCBの役割なので、次にCBに当選するまでずっと低リプ状態です。ああ恐ろしい。

すぐ引けるだろうとか思っていたら大間違いだぞ。



吐くほどハマるぞ。

分母140を舐めてはいけない‥‥。1000ハマったら立ち直れなかったかも~。777Gを超えると次回CBで100%ART突入となります。その他の特典はないと思われます。


そんな天井ワンチャンを強制されたわけですが、ART当たってからはCBのヒキも回復したようで続きます。収束万歳。

CB引くと8連続攻撃してくれるし、CB中に倒せると残りで上乗せしてくれるし、いいやつ。あいつイイヤツ。

そんなヒキで射止めた連撃アタック中のチャンス目が+20というショボさに若干の戸惑いを感じつつも告知されるWIN。BBでしたありがたい。そのBB終了時に‥‥



どういう計算で100が出てきたのか不明ですが、とにかく+100はありがたい。無限の可能性。

そして、途中だった連撃アタックがどうなるのかと思ったら、ジャッジメントスピンから再開の模様。特化中にボーナスは熱い!と言えそう。

と、ここでプチュン。



BATTLE of The-O(バトル・オブ・ジオ)を引きました。100乗った上にジ・Oまで‥‥やばっ。

三桁乗せが50%ループ、平均は+200だそうです。



平均でした。

これまたどういう抽選でジ・Oが出てきたのか分からないですが、特化ゾーン中のBBは夢があるかも!?


さて、300を超えました。完全に始まったと感じるタイミングです。こりゃ終わらない可能性もあるだろ!と、思っていたのですが、案外無くなりますねゲーム数。2度ほど残り0から持ち直す展開になりました。

そして最終結果がこちら。

 

ゼータガンダムはやれる子。

と言いたいところだが、座った時点で2500枚くらい吸い込んでいたので、甘くはないだろう。97%だし。


目新しい事は何一つなかったですが、月下のAT中スキーとしては今回のZガンダムも十分楽しめました。題材がガンダムなのでモンハンよりよっぽど楽しめました。通常時が特別楽しいなんて事はやっぱりありませんが、煽りは控えめで好感が持てます。ボーナス引くしかする事がないし、出目ですぐわかるので結果的に控えめになったのかもしれません。997Gハマるような事があると心底しんどいですが、頻繁には陥らないと思いますので‥‥ 。

俺的には大いにアリです。これも初回で勝てたおかげですが、次回負けてもまだ好きな気がします。5連敗くらいしたら手の平を返すかもしれない。


パチスロとしての満足度は?っていうとコインもそこそこ出るし、出目でも楽しめる瞬間ある。



これとか。



こんなのとか。

ここだ!ってところで逆押しBAR。これに辿り着きました。

また新たな押し方を見つけにホールへ行きたいと思います。


ハマーンチャレンジは外れても俗物とは言ってもらえませんでしたァ!

押して行くとハマーンチャレンジ当たるよ!でもゼータの導入少ないよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ