最近、お仕事がたくさんありまして、起きて仕事してウォーキングデッド(いまさら)観て寝るという単調な生活をエンドレスしています。

パチスロの方も深夜に打つ以外機会が作れておらず、エウレカAOを小一時間打てた程度。

ええ、ストレス溜まっています。 

依存症は打ち続けなければハゲてしまいます。

育毛する為にもパチスロで勝たなければいけないのです。

AT機は育毛するお金を稼ぐ以上にストレスがかかってしまってイケません。

ならばと手を出した5.5号機、私の頭皮には合っているようです。


しかし、世間の評価は厳しい。

新基準機が広く受け入れられる日は来るのだろうか‥‥?

本日の南極神拳奥義 無限投資(長い)は、そんな5.5号機について考えてみる。 ほんのりと。
 
5.5号機、新基準機、などと呼ばれていますが、実際何が違うの?いつも新基準って言ってるじゃん、ナニソレ意味わかんない!エッチバカヘンタイ信じらんない!

ざっくり説明すると、

純増2枚まで!

指示機能(ナビとか)はメイン基板管理で!

ペナルティ付けちゃダメよ!

通常時の出率100%未満!


とか。

あと擬似遊技とかあるけど、細かい事はポーン!

詳しい事は、パチ7に掲載されている佐々木真さんのコラムを読むと幸せになれるかも、少し長いかもしれないけど。 あるいはパチスロバカ一代の過去記事を漁るといいよ!


どんな機械があるのよ?

ギアスR2やマジハロ5、まどマギ2にバジリスク3、そして最近だとエウレカセブンAOと色々あります。

シェイク3?知るかそんなもん!俺に優しくしてくれないから嫌いだァ!

機種も増えてきたので設置割合も多くなってきた事と思う。しかし、客付きが良いのは旧基準のAT/ART機。バジリスク絆やゴッドシリーズは特に多い。もちろんホールの運用による所が~省略

新基準機のコーナーに行ってみると芳しくない。閑古鳥って程でもないが、やはり少ない気がする。近所だとマジハロ5やギアスR2は特に危ない。

タイトルとしては決して弱くないのでもう少し人気出てもいいと思うのだが‥‥。


「出ない」は本当か?

たしかに打ってみると遅いとは感じる。AT機に比べるとムラもある。凱旋のムラに比べたら可愛いものだが。

帰ってきたボーナス+ARTだが、若干の目減りも感じる。確率はさほど変わらないというのに悲劇だ。今こそミドルボーナスという言葉を使いたい気分。 

でも、出ないわけではない。もし出ないと感じる部分があるとすれば、低設定が素直に出ないと感じるくらい。

グラフは設定に素直になってきている印象はある。とにかく低設定の右肩下がりは芸術的。

それだけだとむしろ良くね?と思ってしまう。高設定があればだが。


旧基準機が一緒にある限りダメなのか?

俺でもまどマギの6がそれぞれあったら初代を打ってしまう。ギアスも同様だが、バジリスクは3が良い。絆、ダメ、ゼッタイ。おっと話が変な方に行ってしまうな。とにかく旧基準があるとそっちに行ってしまう理由もわかる。射幸性では勝てない。

それでも新基準機に客を付けようとしているホールもある。だいぶん苦戦を強いられている印象だがやる気は見て取れる。ただし、若干でも煽りをしていないとさすがに誰も気が付かない。危なっかしい。

条件さえ揃えば新基準機の方が勝率は高い。ライバルが少ないからね。狙い目だと思う。


何度考えてもみんな相対的な意見なのかなって思う。それはそれで分かりやすい。そのうち慣れる

そして、旧基準が消え去った時に5.5号機の天下はやってくる。

しかし、問題なのはその頃には5.9号機が迫っている、という事だな。


ああ、パチスロ打たせろォォ‥‥


レッツエンジョイ5.5号機、プッシュしたら5.5号機で勝てるようになるよ。ね!
にほんブログ村 スロットブログへ