先週行われました百鬼夜行【討逝】、過去一番の盛り下がりをみせていますね。いや、ある意味盛り上がっているのか?

もちろん当日は盛り上がりましたよ!開店までは否応にも盛り上がりますよ!

開店してからの見所は機械の動き方ですからね、そこはもうお店の領分。

そんな百鬼夜行うちいくの個人目線です。


俺は普段から周りの挙動を見に行かないタイプの養分なので今回もそれほど歩き回っていません。

百鬼夜行は100%満席になりますし、空き台待ちの人も多いのであまりウロウロできない。

というわけで、自分の周りだけ感想を言ってみる。


まずリボルト残念、2台あるのにどっちも残念。

ビーマックスは推定5だったのですが(といっても通常時爆弾REG中のBOMB揃いだけで推測、ボーナスは爆死)

それだったらどっちかでもリボルトに6使って欲しかった。


バラエティ全体で言うと、爆死。

ビーマックス側は本当に爆死、二度殺されたくらい爆死。

もう片方は満遍なく?でも6はない?な雰囲気。

上がある分いいですが、桃鉄が中間挙動なのは残念。

突き抜けて6挙動とかしてほしかったです。


バラエティも結構早めに人が埋まっていった(気がした)ので、みんなバラエティには期待していたのではないでしょうか。

そりゃそうですよね、今どきあんなバラエティ少ないですからね。

こだわりで残しているのか予算配分的に残っているのか、そこの違いなんでしょうね。


少し時間を戻すと、俺16番引いたんですよ。



これはなんでも選べる素敵番号ですよね。

よぎるわけです、桃鉄行けると。

ビーマックス、桃鉄、戦コレ、エウレカ、この辺りを考えていました。

台数を加味すると桃鉄が一番困難だと思っていたので、16番という行けちゃう数字にソワソワ。

結果、ビーマックスになりました。

ギャップがある店のビーマックスは正直キツイんですけどね。

1GAMEに存在する『ビーマックス推進委員会』の会長としては、ここはビーマックスだろうと。


ちなみに桃鉄はすぐ後に来た人に確保されていました。

やはり桃鉄は人気・・・・出玉率も高いですしね。

そんな桃鉄を打ちたいとAKKYに言ったら、

なんであんな台好きなん?

みたいな顔したので、殴り合いでの決着を提案したのですが目を逸らされました。

あいつ意外と平和主義なんですかね、いつも発言にカドある癖に。


閑話休題。


他のシマはもっとなんとなくでしか分かりませんが、ハナビ、クラコレ、ブラクラは良かったみたい。

あとは一番台数のあるハナハナ、アウト少ないね。

全体的にアウト少ないね。

地方開催かと錯覚したもん

遠いところから遊びに来てくれる方がいるのも百鬼夜行の特徴だと思っています。

特に関東以外で開催した場合、遠方ユーザーが多くなる傾向にありました。

その為、18時・19時には帰らないといけない方たちが居たんですね。

そうなると夜の稼働が落ちるってことがあるんですが、関東はそれが少ない。

特にノーマルが多ければ多いほど。

なのにハナハナ閑古鳥

おいおい、何やってんだい。

そんな感想。


百鬼夜行はいろんなきっかけを生み出す機会だと思っています。

ユーザーが変なコスプレに目覚めてもいいし、お店がウリをアピールしてもいい、普段負けている人が(設定での)勝ちを思い出してもいいし、朝並びのわくわく感を感じてもいい。

受け取りは自由です。

そんな中、

いつもと変わらない


これは百鬼夜行ではもったいないと思う。

いつもと変わらない良さならいいですよ、グイグイ行きましょう。

そういうお店は既に繁盛していると思います。

いつもと変わらない悪さはダメだと思います。

意味がない。

そう思います。


今回は、

あれ?普通じゃね?

が感想ですね。


普通が一番な時もあれば、そうでない時もありますよ。

てな具合に。

おつかれさまでした。


最後のトマト2/16

-47K


開店前の店員さんたちには良くしていただきました、扇風機ありがとうございました。


にほんブログ村 スロットブログへ