京都・嵐山に、電気・電波を守護する「電電明神」を祀った「法輪寺 電電宮」という神社があります。

日本では、自然界に存在する全ての物に神様が宿ると云われます。

八百万の神ってやつですね。

そこには電気・電波も含まれちゃうようです。

もともとは雷・稲妻の神様だったようですが、転じて電気・電波となったそうです。

そこでは「マイクロSD御守(2GB)」なるものも売られているそうですよ。

京都に行く時には寄って、SDカードを買って帰りたいと思います。


だとすれば、パチスロにも神様は宿っているはず。

となれば、女神である可能性も否定できないわけです。

それすなわち、

クレアって事になるじゃないですか。



というわけで、「秘宝伝 ~伝説への道~」を打ってみたお話。

タイトル通り負けたんですが、もし勝ち負けを引っ張るような事があれば勝ったと思って下さい。


足を運んだホールは秘宝伝を2台設置。

抽選を受けて2番を引いた所までが見せ場でした。

安心して納豆定食を食べに行きました。

気合い入っていましたので珍しくお腹が空いたのです。

無事に秘宝伝を取れる番号で良かったです。





抽選2人でしたけどね。




何枚か写真を撮りましたんで、それを貼りながら感想を書いていきたいと思います。




初の秘宝チャンスが高確率という、あふれ出る「今日はやれる感」

最初に負けたと言ったのでお察しなんですが、完全に気のせいでした。

よくご覧いただきたい。



お分かりいただけただろうか?

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ


ここまではいつも通りですよ。

いちいち気にしていたら生きてはいけない。


1/100くらいで秘宝チャンスがやってくる認識でしたが、だいたい1/200。

秘宝伝を嫌いになれと言っているのか?




ピラミッド揃いはどのシリーズにおいても綺麗で好き。

太陽だけは写真撮っていないかも。



▲ピラミッドパワーを解放した結果

ミイラになれってことか。

ピラミッドってお墓ですしね、死へ誘われているわけですよ。

しかし、俺の遺灰は風に吹かれて空を舞うだろう。


image

ドラゴンを倒したものの、

image

やはり死ねと。

ここまで打って、どうなると上乗せが発生するのかまったく掴めない。

秘宝ラッシュに入っても依然としてチャンス目の出現率が悪い。

こうなってくると意地でも上乗せさせたくなります。


幸いな事に早い引き戻し(落ち後即チャンス目→高確率→GET!)となったので、ゲーム数・枚数を引き継いで再挑戦です。


すると、

image

キマシタ、スプラッシュ!

一番下の特化ゾーンですが、24G完走すれば50%ループの3桁上乗せがあります!夢がありますね~


そういえば俺も昔は夢を抱いていました。

小学生の頃はサッカー選手になりたかった。

中学生の頃は体操選手にも憧れた。

高校生になるとバンドで一旗揚げてやる!

E3819DE382

いつしかその夢は消え去り、変わらぬ日常へと身を落としていくのです。

あの頃に戻りたいとは思わないですが、懐かしさに浸ってみたくなる時がありますね。

image

お分かりいただけただろうか?

次はアナタの街、アナタの秘宝伝に降りかかるかもしれません。


感想)
チャンスリプレイ重複は要らなかったと思うのです。


牙狼剣を押し込んでスプラッシュを完走させよう!伝説達成!
にほんブログ村 スロットブログへ