前回までのあらすじ

城に会で34K負けて、パーラータリーズにお邪魔して、ひぐらしを堪能した。


起きて1分でマタドールを打てるのはタリーズだけ!

通称:朝マタ

BIG引けたし、今日はイケそうな気がする。 


タリーズ行くとテンション上がっちゃうんよなぁ、だいたいいつも変な小躍りします。 


朝から打ってやる!

といいたいところでしたが、

伝説の音楽祭 -勇者たちの響宴-

を鑑賞しに行ってました。


パチスロ関係ないですが、 楽しかったんで書きました。

クロノトリガー、サクラ大戦、ロマサガ、そしてFF。

またもやテンションはうなぎ登り。


するとどうなるか?

そりゃあ打ちに行きます。


1店舗目

なかなかに寂しい店内です。

ブラックラグーン2に座りましたが、何も起きずに-9K

自己のテンションと台のテンションはシンクロしないようです。

隣のおじさんがレバーを下から上に叩いていました。

真似してみたんですが、やっぱり何も起きませんでした。

ハナハナでも打てば良かったといまさら思う。


別店舗へ移動。 

マクロスF2BLを華麗にスルーして(たぶんBLはもう……)、マクロスF2へ。

お隣さんがクラン昇格していて、おめでとう半分しょんぼり半分。

地味~に18投資6バックの-12K

もう勢いしか無い感じですよね。


気が付けばどうしようもないスランプのベヨネッタに座っていた。

恐らくは1なんだろうベヨネッタ、打てども打てどもバトルにすら入らない。

低設定はバトルにも入らなく苦痛。と、訊いていたのですが、まさしくといった感じです。

-11K


またもやぱちんこを打ち散らかし(ナデシコ、ペルソナ)、-11K

どこまででもいくパターンな上に、面白い話のネタにすらならない。

まずい。


もう凱旋しかない。

茹で上がってます。


image
▲-7K


やはり3万4万負けた状態からノーマルって選び辛いんですよね。

そうなったらやはり凱旋しかない。

いけませんねぇ、いけませんよぉ、そんな気持ちで神に挑んではいけませんぜぇ。

 
トータル-50K

やはり負けると惨めな気持ちになりますね。

ちゃんとバネにする人が今後も勝っていくのでしょう。

今まで 打ちのめされた事が無い選手等、存在した事は無い。ただし、 一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める、 並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い、そして敗者はいつまでも グラウンドに横たわったままである。

ふむ。

俺は立ち上がるよ、次の日にはすっかり忘れてパチスロ打つからね!


諦めんなよ、諦めんなお前!どうしてそこでやめるんだそこで、もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら、周りの事思えよ応援してる人達の事思ってみろって、後もうちょっとの所なんだから!俺だってこの-10℃の中、しじみがトゥルルって頑張ってんだよ!!

NeverGiveUp!!



翌日、トゥルルって7K負けました。


台のボリューム小さくしておくれ。

調整できるのはいいけど、デフォを小さめにしておくれ。

耳が壊れるし、心臓に悪い。


年末まであと2ヶ月、果たしてどれほどの余裕をもって挑めるのか。

このまま負け続けると年末危ういなぁ