けものっちについて書こうと思ったんですが、たまには書こうぜ4号機。

ってことで本日の食材はこちら。

14万台も売れた?

第19回 獣王 (サミー)  

2263_machine_image



2000年12月導入

 

大勢の人が打った事があると思います。

俺はあまり打っていません。

当時、ハイスクールスチューデントでしたからね。 

打つ台はAタイプ中心でした。 

たまに打つATなんてコンチ4Xくらいじゃなかったかな?

獣王とか金太郎はあまり近寄れなかった。

コンチの方がアレな気がしますが、頭がアレだったのでレッツコンバイン。


獣王といえば、メインとサブで36段階設定ができる。という話がありましたね。

サブの配線を抜いて設定打ちかえると、メインだけ変わる。ってやつだったかな?

そんなめんどうな事やっているホールあったんですかね? 


さて、そんな獣王の思い出ですが、友人の代打ちした時をよく覚えています。

一緒に打ちに行って、早々にお金が尽きた南極少年。

友人はサバチャンを悠々と消化しています。 

なにやら買いに行きたいモノがあるとのこと。

仕方がないなぁ、代わりに打っててやるよ。
(打ちたいけど金がないので打っててもいいですか?)


普段打たないので、まともにサバチャンを消化したのはこの時が初めてだったと思います。

今だから言えるんですけど、+1Gしようとしてミスりまくっていたんですよね。

あはは、台無し。

たまに2Gミスって損していたなんて言えない。


あ、代打ちの報酬は万世のカツサンドでした。うまぁ


当時は写真撮影とかありました。

だいたい獣王、コンチなどで3万枚とかいう写真が多かったですよね。

今の時代だと考えられないサービスですよ。

いろんな意味で今じゃ出来ないし流行らないと思います。

剥がしてトイレに貼られてホモ扱いされますね。


あまりに打っている経験が少ないので話がサイドストーリー中心になるんですが、

サバチャンの着メロとかたま~に校内で聞こえきたんですよね。

スロ好きの教師が居たらどう言い訳するつもりだったのだろう?

俺は大花火でした。


当時サバチャンのBGMを口ずさんでいたりしましたけど、まさか10年以上経って歌付きになるとはね。

しかもヤッホヤッホとは……。


スロゲーセンに行けば大抵置いてあると思いますので、ぜひ一度打ってみて下さい。

ダナゾの始祖、味わってみましょう。 

6は別格ですよ。

ハズレ引きゃほぼサバチャンですから。

あ、スロゲーセンいこ。