新宿と書くときに、うっかり「神宿」と書きそうになるくらいには好きな機種であります。

読み、「しんじゅく」じゃないのにね。

悪いな、また付き合ってもらうぜ

第14回 旋風の用心棒 胡蝶の記憶 (ロデオ) 

旋風の用心棒


2011年8月導入

 


今回お送りするのは5号機の「旋風(かぜ)の用心棒」なのですが、4号機でも一度発売されています。

その続編になるのですが、登場人物は変わっています。

4号機版の主人公は、谺丈二 

5号機版の主人公は、秋葉丈児

なんだかんだいって、じょうじ

じょうじ


すみません、お目汚しを謝罪します。

やりたかったんや・・・


ちなみにですね、旋風の用心棒自体が黒澤明の「用心棒」を題材にしているんです。知っていましたか?

俺は知りませんでした。


さて、パチスロの話に入りましょう。

当時はまだまだ主流だったボーナス+ARTでのリリース。

南極が好きになったポイント、みなさんに是非ともオススメしたいポイントは、
  • レギュラーボーナス
  • 神(鬼)旋風チャンス
これに尽きます。


まずは、ARTの説明を少ししましょう。目標は3行。

1セット36G(バトルパート6G)の継続率管理+ゲーム数上乗せ(10~300)。

継続率は、0.4%、50%、66%、75%、80%、90%
※0.4%は特殊な継続率


突入契機は主に「レア役」「CZ」「ボーナス」、レア役直撃は多段階抽選という珍しい方式。



当然低設定ともなると突入までが大変なのですが、夢があるのがレギュラーボーナスです。

このレギュラーボーナス中は、約1/40でフリーズ抽選をしています。

フリーズすると、3択です。当てればART。

RB


それだけだったら フーン ってなっちゃいますよね。


ところがどっこい
(古い)

一度フリーズすると、次ゲーム以降はすべてフリーズするんですよ!


これ、1G目に引いてみなさいよアータ。

毎ゲーム1/3以上の確率でストックし続ける夢のボーナスに早変わり。

1/3"以上"って書いたのは、たまに不問ベルがあるからです。


各ストックの継続率に関しては、正解数に応じて調整が入るのですが、3・4回当てれば相当期待が持てます。

5回以上当てたら夢の90%(0.4%が+4個)です。


夢、ありますよね?

南極はコレに何度も救われております。


そして、もう一つの注目ポイント! 神(鬼)旋風チャンス

神旋風


これはART中のBAR揃いやレア役などで移行する「ゲーム数上乗せゾーン」です。

普段は鬼旋風(おにかぜ)なのですが、稀に神旋風(かみかぜ)の事があります。

簡単に説明すると、「」の方が「ゲーム数が長く、上乗せ率も高い」。
  • 「鬼」は10~30G継続
  • 「神」は50~80G継続
何が好きなのか説明しますと、演出です。

鬼旋風と告知されて10G消化した後に、神旋風に変わる事があるんです。

そう、内部的に60Gの神旋風だったんです。

こういうサプライズに弱いのがスロッターじゃないですか。


性能が違うんで、なんとなく神じゃない!って感づく時はあります。

たとえば、鬼旋風中にBAR揃って+50だったら神はありません。

そんなのひっくるめても、「神」なんです。


と、南極的二大ポイントを紹介させていただきました。

残念なことに設置と設定は減少傾向にあるでしょう。

全国97店舗、都内16店舗。

この記事を見て打ちたいと感じてくれた方。

是非、打ちましょう。お金が許す限り。


リールロックに関しては、勘弁してやってくれ。

応援プッシュお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ