太陽が黄金に輝くときジュピターが・・・

マイナーな良台

みんな大好き

第10回 ソーラー7 (アイ電子)

machine (4)



2012年5月導入




間違いなく全スロッターの8割は好きであろうソーラー7

わたしはそう信じている。


ゲームフローはとてもシンプル、ボーナスとRTで出玉を増やすパチスロ機です。

ボーナスは3種類、青BIG・白BIG・REG

すべてのボーナス終了後1G目にRT抽選があります。

RT突入リプレイを引ければ、50 or 150ゲームのリプレイタイムが付いてきます。


特筆すべきはその演出。

昔のスロッターからすればとても懐かしくなる演出。

そう、CTルーレットを彷彿とさせる・・・いや、アステカのパクリやんか! と言いたくなるようなルーレット。

だがそれがいい。

公式サイトを見ると、ルーレットの演出パターンは30種類(+プレミア)もあるそうです。

設置が少なく全然打ち込めていないので、当然全種類見たことなんてありません。

それを目標に打ち込んでもいいかもしれません。

CT中も音が止まればボーナス、そんな気持ち良さまで同じです。

全国のホール関係者よ、このブログを読んだらソーラー7を導入してみてくれないか?



ここまでは上っ面だ。



この台の真の真髄、真の真の真髄(しんのまことのしんずい)は・・・

おそらく聡明な読者の方々は既にお気づきだろう。

ズンチだ。


STEP1のメインリズムである。

ズンチだ。


これを聴くために座るといっても過言ではないのである。

STEP2、STEP3と毎ゲームステップアップしていく。

だが油断してはならない。

STEP3までいったところでハズれるから。

なんならSTEP3は魂に刺さっていないので割とどうでもいい。


ここで配列のトラップが発動する。

8割方白頭のボーナスである為、白7付近を押してしまうとあっさり引き込んでしまう。

そうなると困ったことになる。

STEP2まで聴きたい。

でもスロッターとしては、ズルすべりしてきた白7を無駄にはしたくない。

聴きたいが揃えたいという究極のジレンマが発生するのだ。


ジレンマは曲だけではない。

告知ランプだ。

これを抜かしてしまっては、ソーラー7のソーラーたる部分を台無しにしてしまう。

そんな気にさせるほど、美しい輝きなのだ。

これも告知前に揃えてしまってはもったいない。

ボーナス中も光っていますが、そこは告知で光らせたいところ。

ぜひ暗めのホールでその輝きを見ていただきたい。

その瞬間だけは魂が宇宙へと旅立つことだろう。

 
power of the sun that is essence of life.
(生命の本質である太陽のパワー)


急に何を言い出したかと思うかもしれない。

そうパネルに書いてあるんだから仕方がない。


そうなのだ、この台は太陽パワーを上手く活かせた者が勝者となるのだ。

この台だけは、設定6の先に設定(ソーラー)7があると信じている。

ちょっと怪しい方向に進んできたと感じてきたかもしれない。

今書いていて背中がゾワッとしている。

やめよう。


とにかく設置が少ないソーラー7。

ちょっとお近くを探してみて、もし設置があるのであれば、打ってみてほしい。

そのサウンド、その輝きに酔いしれてみないか?


おい、ジュピターのくだりはどこいった。 

応援プッシュお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ