前回に引き続き、行ってきましたユニバーサルカーニバル!

とはいえ、おそらく運営の想定を超えた来場者数だった為、思うように遊べなかったデース

topvisual1







写真とツイートで量を誤魔化しながら書いていってみよう。

レッツゴーユニバカチャレンジ!


11時過ぎに待ち合わせしてご飯を食べて、12時半には入ろうと思っていたら・・・
 
おや・・・? こんなにも・・・?

実際に長蛇の列を目の当たりにして、


逃げる。

前回は入口で名前確認とかしていたので、きっとオペが詰まっているんだろう、そのうち捌けるだろう。

そんな風に思ったんですね。

近くのスタバでハッピーターン食べながらボーっとしていました。

相変わらず混雑していましたが、ハガキあればスッと入れるようになった模様。

わりとあっさり、


image


 だが・・・


ふおっ!?

まだなんもやってねーよぉ!!

入ったばっかじゃねーかぁ!!!!

プレミア誌の受け取りに数十分並び・・・

大勝負2を打つために30分以上並び・・・

これで入場まで並んでいたら心が捻転するところだわ

大勝負はカスリもせずに参加賞




あとは4号機を少し打って時間切れ

image

ゴーストラッシュ

  image

トゥインクルステージ


そして・・・


プラズマアタックがすごい。

また打ちたくなるくらい訳わからんのも初めてかも。




中止になっていて出来なかったけど、デカチリがデカかった。

シールもっと欲しかったんで、アトラクションやりたかった・・・。


プレミア誌受け取り時に、友達が女性ライターを超素通りして、チャーミーに走っていったのはとても良かった。

女性ライターさん可愛らしい方ばっかでした。

でもチャーミーが一番人気あった。



今回、来場者が1万人を超えたとかなんとか。

素直な気持ちで、こんなにもファンが居るんだなぁって希望が持てました。

パチスロのファン、ぱちんこのファン、ユニバーサルのファン、ライターのファン、アニメのファン

方向は様々だけども、何はともあれこれだけのファンが居るってこと。

一回目の時は正直少ないなって思いましたけど、今回はとても多い! と感じました。

ちょっと会場キャパが狭かったですが・・・。

低迷している業界ですが、希望は捨ててはいけない。


自分ができる事なんて、ユーザーとしてパチスロを打ち続けることです。

いろんなきっかけがあって、今までよりいろんな人と接する機会も増えましたが、基本はパチスロを打つ馬鹿者です。

パチスロは一人でするものだ。

そう思っていたんですが、そればっかりではないということ。

自分が発信する側になった時に、そういう世界が少し広がった。

できること、できないこと、少し手を伸ばせばできること。

その少し伸ばせばできることから、やっていけたらなって。


ちがう、そういう流れじゃない。


本当は1GAME本体にレポート書こうかとも思ったけど、あんまり色々動けなかったので、ブログでふんわり書きました。

撮れ高が少なかっただけともいう。

というわけで、ユニバーサルカーニバルも終演です。

またいつか開催されるといいですね!


おっと〜

まだです!
basilisk3-madadesu


おいおい、カーニバルはまだ終わっちゃいねーぞ!

 
俺たちのカーニバルは再来週だかんな!


5.23 Sat 百鬼夜行【烈】 in メガガーデン八潮

パチスロ!コスプレ!
ちょっと不思議な空間で楽しもうぜ!


優先入場するために! 事前登録しちゃおう!

みんなでおいで! 百鬼夜行!
↑応募するんだァ!!

戦コレ5台もあるじゃんよぉ

コメェ!!!!


もうちょっとお知らせするよ!

15日(金)に生放送やります。

時間は21:30~23:30(予定)


てつ、ヨースケ、AKKY、JKJ出ます!

あの人も? ん? どの人?

百鬼夜行直前放送って事で、みんな軽く観ちゃおう!

【パチスロ】1GAMEの百鬼夜行直前生放送 with パチ7