DVD需要を狙う狡い作戦を立てたはいいが、イマイチこれといった機種が思い浮かばなかったので、無難な機種選択させていただきました。

無難か? と思っても言わないのが情け。


みなさん、

ビタ、していますか?


第6回 大花火(アルゼ)


1999年12月導入

 

出た当初は評価が低かったという大花火。
(本当にそうなの?)

南極は、青七が見えなかったので、ちょっと避けていましたね。

ただ、時代の流れですかね?

目押しも出来ない奴は帰れ感をね、勝手に感じましてね。

挑みましたよ、そりゃあもう。

でもね、見えないんですよ、青七。

ゲフンゲフンな歳だったからでしょうか。フィクションです。
 

HANABI図柄は見えたんですよ。

そのおかげでREGの目押しに困ることはありませんでした。

普通は逆パターン(青七見えるがHANABIは見えない)が多いみたいです。
 

でも、南極は青七が見えなくて困っているんです。

BIGを揃える時は、いつも三連ドンちゃんにお世話になっていました。
 

しばらくして、青七も捉えられるようになったんで、ほんとよかったです。

ビタハズシはそれよりも早く出来るようになったんですけどね(ドヤァ

今では出来ません(キリッ





ね!



この頃は、二台隣からビタハズシとか出来ましたけど、


なんでそんな危ない事してんだよ


ミスったら何枚損する思っているんだ・・・。


という、振り返ると恥ずかしいドヤ行為してましたね。

しかも二台隣ですからね、もちろん人の台ですよ。 

ま、ハズシを頼まれた以上好きなようにやるよ! ってスタンスでした。

ハズせる技量があったから成り立っていましたね。

今考えると、引き受けた以上マジメにやれって話ですよね。


ドン2の複合はミスるくせにね、なんだろうビタ精度の差

緊張感かな?


とまあ、大花火といえばビタハズシ! な感じで振り返りました。


急に話題を変えますが、

南極が大花火で嫌いなところは、

4thリールがキャンセルできない

これですね。

なんでハズレで止まるってだいたい分かるのをずっと見ていないといけないんだろうとか、

かぎや点いているのに、4thは大当りになるまで回るのをやめない所とか。

とにかく、4thのロング動作は嫌いでした。


トイレ目とか、そんな話もありますが、この辺で失礼します。




【1GAMEからのお知らせです】

5.23 Sat 百鬼夜行【烈】 in メガガーデン八潮
みんなでパチスロ・ぱちんこを楽しもう、そんな企画です。

なにかこう・・・ワンスパイス欲しいよね?
コスプレしちゃおう! そんな企画です。

とても楽しいお祭りをみんなで作りたい。
ちょっと不思議な空間に遊びに来てみませんか?

優先入場するために! 事前登録しちゃおう!

みんなでおいで! 百鬼夜行!