シャワーを浴びていたら、ふと「六道」という言葉が頭の中に浮かび上がったんです。

すると、次に浮かび上がる言葉は「パチスロ」、ここまでは自然ですね。

となると、合体させます。

パチスロ六道。


まずは六道についてから話さねばならない。

天道・人間道・修羅道・畜生道・餓鬼道・地獄道

この六つ。


この六道、心の状態を表す。


パチスロ天道

隣のボーナスを心の底から祝福できる状態の時、天道に住まう。

しかし、煩悩は無くなっておらず、心底ボーナス当選を願う。


パチスロ人間道

小ハマリ、中ハマリで心が若干疲れている状態の時、人間道に住まう。

四苦八苦するが、天井に到達することもでき、自ら楽しみに到達する。


パチスロ修羅道

自力バトル系のCZ・特化ゾーンを消化し、気持ちが上下している状態の時、修羅道に住まう。

終始バトルに熱中し、結果に苦しみ怒りを覚えるが、最後は自己清算する。


パチスロ畜生道

根拠のない台移動や追加投資、脳の活動がほぼ停止状態の時、畜生道に住まう。

本能の赴くまま散財する。また、天井に到達することすらできない。救いがない。


パチスロ餓鬼道

過度な張り付き、強引な台確保、他者を慮ることのできない状態の時、餓鬼道に住まう。

常に期待値に餓えており、どれだけ期待値を得ても渇きを潤す事はできない。


パチスロ地獄道

台パン、台キック、タバコの押しつけ、器物損壊の罪を犯した状態の時、地獄道に住まう。

償いが必要です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これがパチスロ六道です。


みなさま楽しいパチスロライフをお過ごしください。


・・・


なんだこれ。